サブカブログ

サブカルなブログです

【使い方・染め方】マニックパニックで黒染めは可能なのか?Day2【黒髪に】

本記事は移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

f:id:ohrmsk927:20170131004822p:plain

マニックパニック黒染めプロジェクト2日目です。先日の3倍の量を使用した染髪…果たして結果は!?

 

 

f:id:ohrmsk927:20170131005420p:plain

こんにちは、圧倒的成長侍です。こちらはベトナムのショッピングモールでの一幕です。

 

f:id:ohrmsk927:20170130234123j:plain

 

先日マニックパニックのRAVENを使用しましたが全く染まりませんでした。

 

f:id:ohrmsk927:20170131004822p:plain

 

染まったのは手のひらだけでした。

しかしまだ髪の毛に茶色みが残ってます。なので緑になる希望は残っているはず。翌日、再度の染髪を試みました。

マニックパニック・2ndチャレンジ!!

f:id:ohrmsk927:20170131010916j:plain

 今回はシャンプー前にマニックパニックを塗りたくってラップを巻きました。圧倒的ラップ侍です。ライムは刻めません。ヘイヨーアーイ。


今回はお風呂で一時間置きます。痛むわけでもないのでしっかり色を入れたければ長時間待つに越したことはないでしょう。

 

ラップ+1時間+お風呂!!果たして染まったのか……??

流してシャンプー、トリートメントをして、ドライ。さて………。

 

シャンプーの泡はすごく目に優しい色をしてくれてます。緑です

 

f:id:ohrmsk927:20170131012422j:plain

f:id:ohrmsk927:20170131011650j:plain

f:id:ohrmsk927:20170131012406j:plain

 

黒い…かなぁ?という程度。

 

正直一切染まっている感じがしません。なんだこれは。3年前に美しく入ったディープグリーンはどこへ言ってしまったのか。

f:id:ohrmsk927:20170131012503p:plain

 

光の当て方を変えると真っ黒に見えなくもないかもしれません。前に入ったよりは暗くなったので成功 と言えるのではないでしょうか。やったー。

翌朝太陽の下で見てみると…

 

f:id:ohrmsk927:20170209230553j:plain

ところどころ緑の線が入っているのがわかるでしょうか。 全くもって不自然です。よく見ないと分からない程度なので全く気にはなりませんが。

そういえば以前これを使用して緑になったときはブリーチをしていました。しっかり緑を入れたいという方はブリーチをすると入りますよ。

 

分かったことのまとめ

 今回の染髪でわかったことは…

  • しっかり塗りたくれば黒髪にはなる
  • 緑にするにはブリーチが必要 
  • 長時間置いておくにこしたことはない 

の3点でした。染髪一日目の記事と併せてぜひ参考にしてください。お読みいただきありがとうございました。

ohrmsk.hateblo.jp