サブカブログ

サブカルなブログです

【感想】映画「ワイルドなスピード AHO MISSION」の面白いところを淡々とあげる【ネタバレあり】

本記事は移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

 

f:id:ohrmsk927:20171003084502j:plain

 

パロディ満載の超絶怒涛のB級コメディ!「魁!クロマティ高校」とかのシュールなギャグが好きな人はツボると思いますw洋題は「SUPERFAST」。この記事では「ワイルドなスピード AHO MISSION」の面白いポイントを淡々と挙げていきます。ネタバレ含むのでご注意ください。

 

 

  

おもしろポイント①俳優陣が原作と似すぎ

ロゴを抜いて並べてみましょう。
……一瞬どっちがホンモノかわからなくなった方、安心してください。正常な反応だと思います。
一体どうやって探してきたんだ?ってくらいにそっくりです。もうこれだけでも面白い。

 

おもしろポイント②ギャグがくだらなすぎて最高

  • 爆発する自転車
  • 腕にベビーオイルをひたすら塗りたくる警察官
  • 「最小限の犠牲」として殺される親友

くだらなさ前回のド直球を放ってきます。筆者はワイルドスピードシリーズ未見なのでパロディなのかはわかりませんがそれを抜きにしてもギャグは秀逸でした。久々に映画で爆笑しました。畳み掛けられるとどんなにくだらないギャグでもなんだか笑えてきてしまいますよね。そういうことです。

 

1番ツボったのは自転車が爆発したシーン。原作鑑賞済みの友人と再度観たところ、原作のパロディ満載だったそうで…お店ごと火っぱてっちゃうところとか。おいおい原作もバカだったのか(いい意味で)。

 

おもしろポイント③作品に対してメタ的な言及をするハゲ

「予算的にその演出は無理だ!!」映画に対して自己言及を繰り出すハゲたち。低予算映画を逆手にとったり、「映画とはかくありき」という内容に触れてストーリーを操作したり。。やりたい放題やっちゃってます。デッドプールのように観客に語りかけることはしませんが、いい勝負してると思います笑

 

おもしろポイント④エンドロールの心温まるNG集

エンドロールでNG集を流す作品は初めてだったので撮影の裏側が見られて純粋に楽しかったです。「やっぱり笑っちゃたりするんだなぁ…」と当たり前のことを思い出してどことなく親近感が湧き上がりました。人間って面白い。

 

まとめ:何も考えずにただ笑いたい時におすすめの映画

コメディのオススメを挙げてと言われたら間違いなく本作をあげます。なにも考えずにただ笑いたい時は本作をみると心が温まるかもしれません。