つっぱりモルディカイ

つっぱりモルディカイの大冒険

【8月度ブログ運営報告】半年ぶりの運営報告!なんとPVは前月の◯◯◯◯倍!?!?【収益】

この記事をシェアする

f:id:ohrmsk927:20160901182301p:plain

カイエン乗れるかも!?

 

 

こんにちは。圧倒的成長侍です。ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜う

 

久しぶりにブログ運営報告なんてものをしてみようと思います。

ohrmsk.hateblo.jp

 

運営報告をするのは実に半年ぶりですね。気づいたらブログを初めて早10ヶ月が経っていたみたいです。


なぜ突然書く気になったかというと、8月はいろいろと大変なことになったので単純に自慢です。うふふ。みなさんは地団駄踏んで悔しがってください。

 

過去との比較

久々の運営報告なので、具体的なPVなどを見ていく前に過去との比較をしていきましょう。

 

PV

まずはPVの比較。グーグルアナリティクスで7月と8月のPVを比較したグラフを見てみましょう。

 

f:id:ohrmsk927:20160901182301p:plain

7月の落ちぶれっぷりが目立ちますね。まぁ7月はあまり更新していなかったから仕方ない。6月と8月も比較してみましょう。

 

f:id:ohrmsk927:20160901182305p:plain

…あら、6月は更新していなかったのかしら。これもはや6月のPVが0 といっても通じちゃうレベルですね。ちゃんと更新してたのに。おかしいな、おかしいな……。

 

f:id:ohrmsk927:20160901182350p:plain

 5月も0PVだったみたいですね。一体何をしたいたのやら……。


はて、7月より前はそんなに更新していなかったのでしょうか。記事の更新数を見てみましょう。

 

記事数

f:id:ohrmsk927:20160901183157p:plain

な、なんと…ちゃんと更新しているにも関わらずPVこれだけの差が開いているとは……。むしろ8月が一番少ない。一体どれだけつまらない記事を量産できればここまでの差をつけられるのでしょうか。我ながら信じがたい案件です。

 

気になるPVは?

気になるPVの方ですが、なんと、なんと、なんと、、、ご「ピロリロン♫」

「あ、中島くん。どうしたの?え?学校の近くにマジックミラー号がきてるって!?そんなの行くしかないじゃないか!」すっぽんぽーーんっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ohrmsk927:20160901184224p:plain「PVや収益が気になる人はこの記事をはてなブックマークすると続きを書いてくれるかもしれないよ!」

 

 

 

 

 

〜終〜

f:id:ohrmsk927:20160901184820p:plain