サブカブログ

サブカルなブログです

【Wi-Fi】高田馬場の「しろくまカフェ」が女好きな男にオススメ【電源】

本記事は移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

f:id:ohrmsk927:20161204205057j:plain

男女比9:1くらいじゃないかこれ。

 

 

 

高田馬場の電源、Wi-Fi完備カフェ「しろくまカフェ」 を写真で紹介

f:id:ohrmsk927:20161204204823j:plain

 

こんにちは、圧倒的成長侍です。今回は高田馬場、早稲田付近のオススメカフェを紹介します。紹介するのはしろくまカフェ」。チャーミングな名前からは想像もつかないほどに作業に適したカフェでございます。

 

f:id:ohrmsk927:20161204204957j:plain


高田馬場駅から明治通りを10分ほど直進すると天やっぽい看板の下にパンダさんがいるというアンバランスな建物が。セブンイレブン松屋に挟まれているというのが味があります。

f:id:ohrmsk927:20161204204220j:plain


逆側から。電源あり、Wi-Fiあり、キッズスペースに喫煙室も…。す、すげぇ(白目)

 

f:id:ohrmsk927:20161204205647j:plain

 

自動ドアをくぐると熊さんとパンダさんがお出迎え。サンタ帽かぶってますねかわいい。

 

f:id:ohrmsk927:20161204205708j:plain

 

着席するとメニューを渡されます。決まったらカウンターでオーダーをするというちょっと変わった形式。

勝手に高そうなイメージを持っていたのですがとても良心的な価格でした。通いたいゲージの高まりを感じる。

f:id:ohrmsk927:20161204205735j:plain


カウンターには食欲を刺激するケーキが並んでいます。貧乏人の筆者はぐっとこらえてアイスコーヒーを頼みました。なので料理などの写真はありません悪しからず。

 

f:id:ohrmsk927:20161204205656j:plain

f:id:ohrmsk927:20161204205057j:plain

 

お店の雰囲気はこんな感じ。適度な明るさでとても作業が捗ります。居心地バッチリです。また、しろくまカフェならではのサービス(?)が1つあります。

 

f:id:ohrmsk927:20161204205703j:plain


モニターが3つ備えられており、TVアニメ「しろくまカフェ」が常に再生されています。3時間ほど滞在しましたが、同じ話が流されることはなかったのでいい暇つぶしになるのでは。

音量が結構大きいので、静かな環境のほうが集中できるという人にとっては作業しづらい環境かもしれません。何かしらの音があったほうがやりやすいという人にとっては天国。

 

f:id:ohrmsk927:20161204205739j:plain


入り口付近には「しろくまカフェ」グッズが所狭しと並びます。ペンギンがかわいい。

電源、Wi-Fiについて

電源は壁側の席に設置されています。全てに席にあるという訳ではありませんが、よほど混雑していなかければ電源も確保できると思います。

Wi-Fiに関しては早い。ユーチューブのゲーム実況を安定して再生できるくらいの速度はあるので不便を感じることはないと思います。突然接続が切れたりということも全くありませんでした。

 

男女比9:1、脅威の空間

上の写真を見ると分かりますが、お客さんのほとんどが女性客。男性はカップルで生息しているくらいで、男性の一人客は筆者以外に1人か2人ほど。ルミネかここは。

店員さんの男女比も4:1。なるほどなるほど。


これを居づらいと考えるか、眼福と捉えるかはあなた次第です。筆者は女の子を眺めているだけで元気が出るので、素晴らしいヒーリング空間だなと思いました。

女好きよ、集え。

 

店員さんの神対応に膝から崩れ落ちる

お店の雰囲気ももちろん素晴らしいですが、感動したのは店員さんの対応です。

筆者が来店した際は結構混雑していて、電源がない席に通されました。

しばし読書を楽しみ、いざMacBookをドヤ顔で机に展開すると店員さんから

「電源がある席が空いたので、よろしければどうですか?」

とわざわざ店員さんから提案をしていただけました。

あまりの神対応におどおどしてしまった筆者は

「あ、、お、、大丈夫です。ありがとうございます」

と返すことしかできませんでした。まもなく電池が切れそうです。

素晴らしい対応だなと思いました。スタバでもこんな神対応お目にかかれないと思います。通いたいゲージがMAXになった瞬間でした。

 

しろくまカフェの基本情報

営業時間:10:00〜22:00(フードのみL:O21:00)

定休日:なし

アクセス:高田馬場駅西早稲田駅から約10分ほど

Wi-Fi、電源:両方あり

支払い方法;現金のみ

TEL:03−3204ー7818

 

 

ホームページの完成度がとても高く、メニューやアクセスが事細かに解説されているのでメニューをじっくり見てからいきたいという方はそちらも御覧ください。こちらからは以上です。

しろくまカフェ in TAKADANOBABA|アニメ公認の憩いのカフェ(高田馬場)