Blog fm tokorozawa

埼玉県所沢市からお届けします

MENU

【相互応答のサイトシーイング】Twitterの投票機能で#投票旅をします

f:id:ohrmsk927:20180506132124j:plain

みなさんこんにちは。朱雀瓦オハラ(@ggrks927)です。

 

3週間ほど前でしょうか。

 

現在20代なかばの人たちにとっての青春だったアニメ「シュタインズゲート」の続編「シュタインズゲート・ゼロ(以下ゼロ)」が放送開始されました。

 

シュタインズゲートとは?

伝説の中二病岡部倫太郎a.k.a鳳凰院凶真がタイムスリップを駆使しておさなじみと大好きな女性を救うために奔走するお話です。映画でいうとバタフライエフェクト的なやつです。まじでおもしろい。

 

正統続編?であるゼロはゲームっぽく言うと"ゲームオーバー後"の世界です。主人公がふたりを救えなかったとしても彼の人生は続きます。彼が救うことを諦めたあとの世界を描くということです。つらすぎる。

 

steinsgate0-anime.com

 

ゲームは結構前に出てたみたいなのですが、満を持してアニメが放送開始されたということです。ぼくらの青春が帰ってきました。

 

前置きが長くなりましたが、今回シュタインズゲートゼロの放送開始を記念して

 

f:id:ohrmsk927:20180506132335j:plain

 

自分のシュタインズゲートを探す旅に出ます。

 

無職という世界線から脱するために、みなさんの力を借りたく思います。

 

具体的には今回この旅を考案してくださったタロログ社長のタロウさん(@syuty)のツイートにて
アンケート機能を利用してみなさまに我々の行動を決定してもらいます。シュタインズゲートと掛け合わせたのは私の独断です

 

 

こんなかんじ

投票の結果自転車で旅に出ることが決まりました。

 

 

そして九十九里浜に向かうことが決まりました。自転車で。

 

f:id:ohrmsk927:20180506133633p:plain

 

63.8km。がんばります。

 

 

わたしはシュタインズゲートにたどり着くことができるのか…。

結末をお楽しみに

 

旅の風景は

#俺のシュタインズゲートへ

#投票旅 

 

というタグでお伝え&ブログも随時更新していきます。よろしくお願い致します。