つっぱりモルディカイ

つっぱりモルディカイの大冒険

【ポケモンGO】池袋で見つかったおもしろいポケストップまとめ

 

f:id:ohrmsk927:20160723142948p:plain

ラブ◯テルでもポケモンGO!!

 

 

こんにちは、圧倒的成長侍です。

 

ohrmsk.hateblo.jp

 

先日こんな記事を書いたのですが、何故でしょうか、起きてスマホを開いたらなぜか、なぜか、なぜかポケモンGOのアプリがあったので仕方なくやってます。まぁあったらやるよね、うん。仕方ない。

そして昨日今日とプレイしていて思ったのですが、ポケストップって結構変わった場所が多い。「なんだこれwww」と思うようなものが多くて見ているだけでも楽しめちゃったりします。

ということで今回は「池袋で見つけた、おもしろポケストップ」を紹介します!

こんなものまで!?池袋で見つけた面白いポケストップたち

 

自転車風モニュメント

f:id:ohrmsk927:20160723143658p:plain

その手前にホンモノの自転車があるところがミソ。

 

 

自転車

f:id:ohrmsk927:20160723143851p:plain

これはモニュメントじゃなくて自転車なんだ…。

 

 

大空 Ozora

f:id:ohrmsk927:20160723143707p:plain

「無印良品池袋西武」のエントランス横にそびえ立っていた銅像。大空という名前だったらしい

 

スーパーマリオの土管

f:id:ohrmsk927:20160723143718p:plain

池袋にマリオが参上する日も近い??

 

でかい提灯

f:id:ohrmsk927:20160723143728p:plain

いやこんなに寄ったらでかいかどうか分かんないから…。

 

 

フクロウ

f:id:ohrmsk927:20160723143737p:plain

池袋といえばイケフクロウ!と思ったらこんなところにも!どこか分かるでしょうか。

 

 

サックスを吹く男

f:id:ohrmsk927:20160723143748p:plain

絵画までポケストップになるのか!タイトルは正式名称なのか、それとも…。

 

 

髪を結う乙女

f:id:ohrmsk927:20160723143758p:plain

ご丁寧に解説まで入ってる。絵画もポケストップになるということは美術館とか偉いことになってるのでは!?

 

 

東京水道局池袋営業所

f:id:ohrmsk927:20160723143809p:plain

移すところ間違ってないか?全貌が全く見えないぞ???

 

 

電話機

f:id:ohrmsk927:20160723143820p:plain

どこにでもあるやん…と思ったら電話機のモニュメントか…。モニュメント強い。

 

 

としま未来へ

f:id:ohrmsk927:20160723143828p:plain

謎の銅像の名前を知ることが出来るのもポケストップの魅力。正式名称なのかは知らない。

 

 

ボーリングのピン

f:id:ohrmsk927:20160723143840p:plain

なんでもありかよ。

 

 

春日亭

f:id:ohrmsk927:20160723143900p:plain

「飲食店案外少ないなあ」と思って見ていたら春日亭がポケストップになっていてなんだか笑えた。

 

 

土管の道具

f:id:ohrmsk927:20160723143910p:plain

せめて遊具にしてあげてください。

 

 

f:id:ohrmsk927:20160723143920p:plain

カルタなの?浮世絵なの?
個人的に面白さランキング上位に食い込むと思います。

 

 

後藤守正像

f:id:ohrmsk927:20160723143930p:plain

寄り過ぎ〜〜〜〜顔も写してあげて〜〜〜〜!!

 

 

トーテムポール

f:id:ohrmsk927:20160723143943p:plain

禍々しいわ!!!

 

 

にぎわい

f:id:ohrmsk927:20160723143953p:plain

微笑ましい。心がほっこりします。

 

Hotel Zebra

f:id:ohrmsk927:20160723144004p:plain

ラブ◯でもポケモンGO!のめり込み過ぎないようにね!!

 

 

巨大グリーンピース

f:id:ohrmsk927:20160723144015p:plain

そのまんまスギィッ!!!

 

 

シマウマのお尻

f:id:ohrmsk927:20160723144025p:plain

「GAME Safari」よりも「シマウマのお尻」。

 

 

KEI

f:id:ohrmsk927:20160723151029p:plain

池袋西口公園にいるライオン。KEIという名前だったのか…KEIて…。

 

 

マリとシェリー

f:id:ohrmsk927:20160723151039p:plain

東京芸術劇場で酔っ払った大学生たちに絡まれがちな可哀想なスタチュー。
なぜいたずらされたままの状態で撮影したのか。

 

 

終わりに

池袋だけでもこんなに面白い(変な)ポケストップがあるんだから渋谷とか新宿はもっとクオリティが高そう。こりゃ渋谷へGOするしかないですね!!

みなさんも「これは面白い!」と思ったポケストップがあったら是非Twitter(@ggrks927) 当ブログのコメント欄で教えてください!それでは用法用量を守って安全にポケモンGO!!

 

P.S 先ほどジムでギャラドスに挑んだらぼくのタマタマが焼き尽くされました。しばらくギャラドスがトラウマになりそうです。