つっぱりモルディカイ

つっぱりモルディカイの大冒険

そこそこイケメンが「pairs」などで恋活をした結果wwwwww

こんにちは、ミニマリスト大学生です。最近ももいろクローバーZに陶酔しています。「サンタさん」という曲のダンスがキューーーーーートすぎて見る度に脳みその一部が溶けているように感じます。

 

突然ですが、僕の顔、どう思いますか? 

f:id:ohrmsk927:20160428145406j:plain

 

間違えました。

 

 

 

f:id:ohrmsk927:20160428143856j:plain

似ている芸能人で言われたことのある人ははじめしゃちょー(数回)、三浦翔平(1回)、加瀬亮(??)(1回)とイケメン揃い。

 

そんな僕ですが……圧倒的にモテない。もうほんとにモテない。お付き合いは何度か経験があっても、相手から告白される経験が皆無。人間誰しもモテ期が3回は来るといいます。ぼくのモテ期はいつ来るのでしょうか。老後か?

 

f:id:ohrmsk927:20160428145302p:plain

 

オシャレに美容、それなりに気を使ってきたはずなのに……前世では女子高生のスカートめくりを生業にでもしていたのでしょうか。業を煮やしたぼくは決断しました。出会い系使おうと。自分の顔面偏差値に白黒付けてやろうじゃあありませんか!

 

サービスを探そう! 

 

さっそくサービスを探します。ふむふむ……星の数ほど多くはないサービスの中から僕が選んだのは6つ!

マッチングサービスのパイオニア「pairs」pairsと似たような仕組みの「Omiai」「Matchbook」、右と左に分けるだけで手軽な「タップル誕生」「Tinder」、男性は顔を登録するだけであとは待つだけ!一番手軽な「Poiboy」の6つです。

 

こんなに使う必要あるの?と思われるかもしれませんが分散したほうがいいと思います。とにかく数を打たねばならないし、標本が多いほうがPDCAを回しやすいです(ドヤ顔)。個別メッセージのやり取りすらできなかったけど。

 

各サービスの解説 

f:id:ohrmsk927:20160428160253j:plain

先に簡単に各サービスの紹介をしておきます。どうでも良いって方はとばしちゃって下さい。

この類のサービスは全てフェイスブック認証が必要になりますが、タイムラインなどに表示されることは一切ないのでご安心ください。ぼくはこの記事を書いたことによってバレます。

 

「Pais」「Omiai」「Matchbook」

f:id:ohrmsk927:20160428160350p:plain

↑pairs

いわゆる「フェイスブックを使用した恋活アプリ」です。恋活できないけど。

仕組みはシンプルで異性のプロフィールがショールームのように表示されるので、その中から好みの人を選び、「イイね!」をするだけ。それを受けた相手が「イイね!」をお返しすればめでたくマッチング。課金することで、個別メッセンジャーでのやり取りが可能となります。

 

「pairs」「Omiai」は機能、UIも少しづつ違いがあって比較されがちですが、最近リリースされたっぽいリクルートの「Matchbook」は「pairs」と全部一緒。どうしたリクルート。

f:id:ohrmsk927:20160428160915p:plain

個別メッセンジャーが可能になったら煮るなり焼くなりしてください。(課金しないと最初のメッセージしか送れませんし相手のメッセージも見られません)

 

「タップル誕生」「Tinder」

f:id:ohrmsk927:20160428161131p:plain

先ほどのフェイスブック恋活アプリをより簡略化したデザイン。恋人よりは、話相手を求めてる人のウェイトが多い印象です。

 

「タップル誕生」はプロフ鑑賞タイムの前に「映画好き」「猫より犬派」などのカテゴリーを選択します。選択すると、異性のプロフィールが”一人ずつ”表示されます。それを見て、スルーするかイイね!するかを左右のフリックで決断します。イイね!すれば相手に通知がいき、相手もリアクションしてくれればおめでとうございます。課金して個人メッセージを開始しましょう。

 

「Tinder」はもっとお手軽、表示されるのは相手のプロフ画像だけ。タップルと同じようにフリックで選択していきます。詳細を見たければダブルタップでプロフィールが確認できます。

 

こちらはなんとマッチング後の個別メッセージのやり取りが無料!素晴らしい!まぁでもこれは恋活ってよりは人脈形成、暇つぶしの要素が強め。同姓はおもしろいくらいにマッチングします。エグザイルっぽい見た目の人はイイね!すればほぼマッチングします。

gqjapan.jp

いやいや出会えるんか〜〜〜〜い!!!

 

「Poiboy」

f:id:ohrmsk927:20160428155440p:plain

男性は顔を登録するだけの簡単なサービスです。誰かポイしてくだサイヤ人。課金が必要なのかすらわからないじゃないか。

 

結果

 26日にはじめ、はや3日。現時点の進捗を発表します。

マッチングは何件か。相手からのイイね!はほぼ無し。個別メッセージにこぎつけたのは3件。拙い文面でメッセージを送ったのですが3件とも返事は来ません。せっかく課金したのに。ではサービスごとに見ていきましょう。

 

フェイスブック恋活系

f:id:ohrmsk927:20160428162047p:plain

pairsで3件、Omiaiで3件、Match bookで1件マッチング。Omiaiでタイプの容姿の方とマッチングしたので課金しました。いずれの3件もメッセージは返ってきませんでした。お相手の方は幽体離脱でもしてたのでしょうか。

 

それぞれのアプリで100イイね!以上はしたのですが…。驚いたのは、普通に整った容姿の方が多い。びっくりしました。相手からのイイね!は無し。そうですか。

 

左右フリック系

f:id:ohrmsk927:20160428162145p:plain

唯一相手からイイねがきたのがタップル誕生。6件くらいきました。マッチングは7件。こちらからが5、相手からが2です。なかなかタイプの方とマッチング出来ず、課金には踏みきれておりません。

Tinderに関しては25人マッチングしてました。21人同姓だけど。

 

Poiboy

f:id:ohrmsk927:20160428162228p:plain

佐野恭平とか綾野剛レベルの容姿じゃないとポイされないんじゃないだろうか。ポイって捨てられてるみたいだよね。

 

まとめ

写真も厳選、プロフィールも練りに練って、睡眠を削りいいね!厨したというのに、残念な結果になってしまいました。正直容姿はまだマシな方だと思っていたのでもう少し上手くいくんじゃないかと思っていましたがそんなことはありませんでした。

 

ぼくがモテないのは環境ではなく容姿に問題があったみたいです。はじめしゃちょーらに土下座したい気持ちでいっぱいです。

 

今ならツベルクリン良平さんの気持ちもよくわかります。

liginc.co.jp

しかし、ぼくが使用したサービスは1つだけではありません。ぼくはサービスを6つも使ってます。ダメージは6倍です。本当に本当に本当に本当に本当に本当にありがとうございました。

 

こちらからは以上です。

  

 

↑↑容姿に自信ありニキのそこのあなた!顔面偏差値、図ってみませんか?↑↑

 

まとめのまとめ

  • 自分の顔面偏差値を知るにはうってつけ
  • 謙虚が一番
  • 相席屋とどちらがコスパいいのか

 

つらいです。