つっぱりモルディカイ

つっぱりモルディカイの大冒険

【お掃除代行】掃除する必要のない部屋に!お部屋の掃除を代行します【片付けコンサル】

この記事をシェアする

f:id:ohrmsk927:20160801135346j:plain

部屋の乱れは心の乱れ。部屋を片付ければ、心も時間も余裕ができます。あなたのお部屋をもっと綺麗に、過ごしやすくしてみませんか?

 

 

 

こんにちは、行動は無秩序ですが生活空間の秩序はしっかり保ちたい大学生のおはら(圧倒的成長侍)です。

いくつかの記事で紹介してますが、ぼくはミニマリスト(だと思っている)です。一部の記事ではミニマリスト(笑)とコメントを頂いていますが、じぶんが思っていればそれでいいのです。

 

 

お掃除、片付け、整理のお手伝い始めます

f:id:ohrmsk927:20160620165418j:plain

そんなぼくがこの度お掃除代行サービスを始めます!掃除する時間が惜しいという方に、掃除をする時間そのものを減らすような片付けのお手伝いをします。

それ以外にもモノを減らしたり、生活をもっとシンプルにしたい、庭の芝刈りをしてほしい、水回りが汚い…などなど、お掃除、片付けに関するご依頼であればなんでも全力でお答えします。

一番力になれるのはぼく自身が一人暮らしなので(今は違いますが)一人暮らしの方々だと思いますが、そうではなくても全力で力になりますのでまずはご相談ください。

このサービスを始めるにあたった経緯

興味ねぇよって方は飛ばして下さい。

まず、部屋を清潔に、合理的に保つと、生活が楽になります。ほんとうに。それをもっと多くの人に実感してもらいたいと思いました。

僕の部屋も以前はモノで溢れていて、それはそれはひどいものでした。捨てなくてはいけないものを先送りにして目にみえない場所においておく…こんなことが日常茶飯事。「いつかはなんとかしないといけないなぁ」と思うも、それはいつまでも放置されたまま。そういったものが頭の片隅にでも溜まった状態で、ほんとうの意味でリラックス出来るでしょうか?リモコンやハサミの位置が定まらず、毎回どこにあるのか探すのは面倒ではありませんか?

ohrmsk.hateblo.jp

僕の部屋の変遷はこちらからどうぞ。最初の状態はまぁすごいです。

 

ぼくが部屋の環境を整えて、生活がより快適に、部屋がより落ち着く場所になった経験から、もっといろいろな方に、快適な部屋で過ごしていただきたいと思ったのがきっかけです。

理由はもう一つあります。友人の部屋の掃除を手伝った際に、「片付けであれば役に立てる」と実感したからです。

1週間前からぼくは友人の家に住まわしてもらっています。ホモではありません。お部屋は1ルーム10畳ほど。二人ですごすにはなかなか酷な間取りです。幸いぼくの荷物は多くはないのでそこまで空間を圧迫することはありませんでしたが、問題は友人の部屋のモノの多さ。そう、友人は自他共に認めるマキシマリスト。マキシマリストというのはミニマリストの対極。部屋の物量はまぁすさまじいものがありました。

まずはその大量のモノをなんとかしないとアカンということになり、大掃除をしました。
結果、だいぶモノが減ってスッキリしました。半ば臭いものに蓋をする対症療法のような形になり
したが、友人の協力もあってだいぶ快適になりました。以前と比べると毎日目に触れる部分の清潔さは確保できたかなと思っています。


すぐに散らかるのがイヤ!いらないものが多いように感じるといった悩みを感じられている方には間違いなく力になれます。

こんな方にオススメです!

・掃除の時間そのものを減らしたい

・部屋がモノで溢れて混沌としている

・細々としたモノを探すのにいつも時間がかかる

・本当に必要なモノに囲まれて生活したい

・庭の雑草刈をするのが面倒

 

ぼくは無印良品の家具部門で2年以上アルバイトしていた経験もあるのでインテリアに関する疑問などにもお答えできます。実際に生活で抱えている問題から、ご自身が気づかれていないけど改善すればもっと快適になるポイントまで幅広く提案、実行します!

 

お掃除代行、片付けコンサルサービスの詳細

あなたのご自宅までの交通費を頂いて、お部屋のお掃除や片付けを代行、お手伝いします。時間はお部屋の大きさ、ご依頼の内容に応じて変わますが、ご依頼主様のお時間が許す限りお力添えします!
ぼくは現在高田馬場近辺に住んでいるので、都内のお住まいの方であればかかっても1,000円くらい。お掃除代行などのサービスの相場は安くても¥5,000〜なので、格安ではないでしょうか。

↓参考

お掃除代行、片付けコンサルサービスで承れないこと

エアコンのクリーニングなどの専門的な知識、技術を要するものはお受けできませんので何卒ご了解ください。それ以外のご依頼でしたら全力でお答えしますのでお気軽にお申し込みください。

 

全力で力になります。お気軽にご依頼ください

最初はモノを減らしたい一心でなんでもかんでも捨てていたぼくですが、今は「いかに生活を快適にするか」を念頭に持ち物の選別ができるくらいになりました。ただモノを減らすだけではなく、大手小売店の家具部門でアルバイトしていた経験からある程度のインテリアの知見もあります。積み上げてきたメソッドがあるので、自分以外の住空間でも必ず通用すると自負しております。

 

ご依頼はいつでも承っています。BASEストアにて、「お掃除代行、お片づけコンサルサービス」をご購入下さい。最低価格が50円なので、交通費は50円を引いた代金を頂戴します。(自転車で行ける場所であれば50円返金します)

 

hukuhuku.base.ec