圧倒的成長侍

観た映画の感想を中心に、買ったモノや行った場所のレポートを書いてます

【速報】ローソンの新作パン「オニオングラタンフランス」がデニーズを思い出させる件

スポンサーリンク

スポンサーリンク


圧倒的成長を約束する記事3選+1

f:id:ohrmsk927:20170228150338j:plain

覚えていますか?子供の頃、デニーズで食べたオニオングラタンスープの味を。

 

 

 

こんにちは、圧倒的成長侍です。新シリーズ「圧倒的侍の圧倒的レビュー」第一弾です。

このシリーズでは筆者の圧倒的成長侍が購入して圧倒的成長を感じたモノをレビューしていきます。

 

記念すべき一発目のレビューとなるのは……

 

f:id:ohrmsk927:20170228150338j:plain


ローソンの「オニオングラタンフランス」
です。

オニオングラタンフランス。いままであったようで、なかった惣菜パンではないでしょうか。少なくとも筆者は「コンソメスープの上にチーズが乗っかったフランスパン」しか見たことがありません。

フランスパン単体での登場は初めてです。それではさっそく開けてみましょう。

 

f:id:ohrmsk927:20170228150334j:plain

おぉ…圧倒的っすわ。

 

チーズ感:★★★★☆


半分に切断されたフランスパンの断面にチーズと緑色の葉っぱが乗っています。これは……"バジル"ですね?わかりますよ。バジル。

 

今日から使える!圧倒的豆知識

バジルは、シソ科メボウキ属の多年草。 和名はメボウキ。イタリア語由来のバジリコ の名でも知られる。インド、熱帯アジア原産のハーブである。BasilならびにBasilicoの名称はいずれも「王」を意味するギリシャ語の βασιλευς に由来する。

ウィキペディアより

 

実食してみます。

 

モシャ… モシャ…モシャ…

 

おっほ…。いいっすわ。これ。

適度な歯ごたえのバンズ。

冷めきっていながらも、確かにクリーミーなチーズ。

チーズと絡みあうコンソメ風味。

 

おいしさ:★★★★★

味の濃さ:★★★★★

歯ごたえ:★★★★☆

チーズ感:★★★☆☆

フランス感:☆☆☆☆☆


噛みしめると思い出す。あの味を

昔よくデニーズに連れて行ってもらった。主食に何を選ぶかは気まぐれだったけれど、サイドメニューは絶対にブレることはなかった。

そのときに選んでいたのがオニオンコンソメスープだ。懐かしい。


それ以上の思い出は特にない。

 

 

オニオングラタンフランス、美味しかったです。今後のヘビロテパンになりそうです。ローソンを訪れた際はぜひお試しください。