読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

圧倒的成長侍

観た映画の感想を中心に、買ったモノや行った場所のレポートを書いてます

【オススメ】ストレス発散に!殺傷能力が高そうな無印良品の商品おすすめ10選!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


圧倒的成長を約束する記事3選+1

f:id:ohrmsk927:20160716144851j:plain

 

 

「感じ良い暮らし」の実現

良品計画は「商い」で社会に貢献します


この言葉はぼくが過去働いていた、無印良品を経営する良品計画のキャッチコピー。


無印良品はすごい。衣服はユニクロとファストブランドの代表格を争っているし、家具はニトリ、IKEAと並んで検討候補の筆頭に上がるし、お菓子もカレーも美味しい。


ここまで包括的に商品を取り扱う小売店は珍しいのではないでしょうか。

 

 

そんな素晴らしい無印良品ですが、どうしてか、店内で頭に血を上らせて怒号を撒き散らしたり、ひたすらお店に関係ないことでグチグチと言いがかりをつけてくるお客さまも多分に見かけます。中にはそういった常連さんもいて、社員さんが対応に追われていて大変そうでした。

 


お客様へのおもてなしを最優先にしている無印良品で、そのようなストレスを抱えられた方がいるのは非常にもったいない。

 


そんなお客様におすすめするのが「殺傷能力が高そうな商品」

 

無印良品で理不尽な言いがかりをつけるお客様は、きっと会社や身の回りのことで一杯一杯になってしまって、でもその鬱憤を吐き出せる場所がなくてお店に、店員さんに当たってしまうのでしょう。それが自分の新たにストレスになってしまうとも分かっていても……。

 


生きづらい現代社会でのライフスタイルを「感じ良く」するのが無印良品の使命。
無印良品の人に当たるのではなく、商品を使ってストレス発散してみるのはいかがでしょうか。もちろん、本来の用途とはちょっと外れてしまう。けれど、わざわざ足を運んできてくれるお客様のためには、どんな提案だってできないと。

 

 

無印良品の商品は暮らしを快適にするために生まれてきました。お客様がストレスを発散することによって、生活が豊かになるなら商品をどう使おうが厭いません。

 

ストレスのはけ口がどこにもない人は、今回紹介する商品と合わせてダッチ◯イフやマネキンなどを使って、「感じ良い」ストレス発散をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

無印良品の商品で「感じ良い」ストレス発散を!おすすめ10選!

 

  

サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)・ホワイト

 

f:id:ohrmsk927:20160716144801p:plain

 

どうやって?と思われる方が多いかもしれませんが、フタを外して電源をオンにする…。それだけで強力な回転兵器になるのがこのサーキュレーター。頭にでも浴びせれば巻き込んだ範囲をズタズタに引き裂く、まさに風属性に相応しい商品です。

 

「フタを外すのがめんどくさそう」と思われた方もご安心ください。無印良品のサーキュレーターはなんと2タッチで誰でも簡単に、取り外しが可能。お子さまがいるご家庭は気をつけてくださいね。

 

 

コンパクト傘立 幅16×奥行16×高さ71cm

f:id:ohrmsk927:20160716145747p:plain

今期(16SS)の新商品の傘立て。形状的に先っぽを持って、振り回せば重みのある打撃が繰り出せそうです。台座の素材はフィギュアなどに使われるポリストーンという素材で、少々心もとない耐久性。一撃一撃を大事にしたいですね。

 

先っぽの形状がフックになっているのが気の利いていますね。折りたたみ傘以外にも鍵などを掛けても良さそうです。

 

 

デュアルファンマイナスイオンヘアドライヤー

f:id:ohrmsk927:20160716150312p:plain

「ヤミ金ウシジマくん」で口にドライヤー突っ込んで電源オンという拷問をしているのを見て、あまりにもむごいと感じたのでこちらも紹介。相当にきつそうですね。一体どんな世界が広がっているんでしょうか。

 

シンプルで飽きのないデザインなので、末永くお使い頂けます。

 

 

スタンドライト用大理石(ブラック)スタンド

f:id:ohrmsk927:20160716150922p:plain

 痛烈な一撃が期待できる逸品です。角をしっかりとヒットさせれば一撃KOも十分に狙えるのでは。持ち手もしっかりついているというユーザビリティーも考慮された構造はさすがの一言。唯一のネックは高い(¥35000)というところ。

 

f:id:ohrmsk927:20160716151105p:plain

ライトのシェードも合わせると¥45000。高い。
ネオヒルズ族の家のベッドサイドとかにありそうな雰囲気ですね。

 

 

レッドシダーハンガー・紳士用

f:id:ohrmsk927:20160716151558p:plain

フックで引っ掛けてもよし、殴ってもよしの万能型。オールマイティーに活躍できそうです。とにかく何かを片手で振り回したい時に。

 

素材のレッドシダーは防虫、防臭効果が高いので夏場の汗にも保管する際の虫食いも防げて安心。

 

 

重なる竹材長方形フタ(2)

f:id:ohrmsk927:20160716152533p:plain

無性に何かを投げたくなる時って、あると思います。そんなときに一つあると便利なのがこの竹材のフタ。薄くてコンパクトなので、投擲用にピッタリです。フリスビーの要領でぶん投げると、気持ちよく飛んでいってくれること請け合いです。角を狙って当てられればなお良し。

 

竹材はフラットな風合いがシンプルでいいですね。他の天然素材収納(バクバクなど)は使うにつれてほつれてしまうのですが、その心配もありません。

 

 

白磁歯ブラシスタンド 1本用

f:id:ohrmsk927:20160716153042p:plain

投擲をもっと身近な存在にするのが無印良品のロングセラーアイテム、歯ブラシスタンド。手のひらに収まるサイズ感で、強力なダメージをピンポイントに見舞いたい時に大活躍。壁とかに当ててしまうと割れる恐れがあるので、しっかりと狙いましょう。

 

歯ブラシ以外にも菜箸やペンを置いても使える、アイデア次第で用途が広がる商品です。人気なのもうなずける。

 

 

ステンレスユニットシェルフ用・つっぱりパーツ・大 2本セット(前後)

f:id:ohrmsk927:20160716154040p:plain

突いてよし、殴ってよし。最長50センチまで伸びるので、シーンに合わせて長さを調節して使いましょう。攻撃力はそこまでありませんが、伸びるところを評価。

 

一番長めのこのパーツでも最長250くらいまでと、少々こころもとないつっぱりパーツ。もっと伸びると使える場面も増えるとおもうのですが…。

 

 

ステンレスユニットシェルフ・ワードローブバー 幅84cmタイプ用

f:id:ohrmsk927:20160716154548p:plain

 つっぱりパーツよりも殴打に特化した商品がこちら。ただの棒で終わらない構造が気が利いています。

 

 

Found MUJI アルミフライパン 27センチ

f:id:ohrmsk927:20160716155221p:plain

両手で持ってフルスイングしたくなるフライパン。無駄を削ぎ落とした堅実なフォルムはまさにアルミフライパンの雄。”手にもって殴りたくなるフライパン”というキャッチコピーを贈りたいと思います。

 

この商品は無印良品が他のメーカーの商品を独自にセレクト、販売している「Found MUJI」というシリーズで取り扱いの商品です。

 

日本を代表するアルミ鍋のメーカー、中尾アルミが手掛けるフライパンなので、そのクオリティは保証済み。IHヒーターにも対応しています。熱が伝導して取っ手も熱くなるので、それだけ注意してください。

 

 

終わりに

「アホらしい」「クソの足しにもならない記事」でしたが少しでも気が抜けた気分になってくれたら幸いです。そしてもし商品を気に入ってくれたら、今度は散歩がてら店員さんと談笑にでも来てみてください。

社員さんは忙しくても、アルバイトの人達は暇な人だっていて、そういう人が一番心待ちにしているのはお客さんとの会話。内容はなんだっていいのです。会社に対する愚痴だったって、構いません。

 

お客様が居心地の良さを感じてくれるなら、会話が各々の「役割演技」を超越したものであったっていいのです。だって良品計画の使命は「感じ良い暮らし」の実現なのだから。

 

出典:http://www.muji.net/store/