つっぱりモルディカイ

つっぱりモルディカイの大冒険

ミニマリスト大学生のカバンの中身大公開!!【持ち物】

この記事をシェアする

f:id:ohrmsk927:20160801144231j:plain

 

 

こんにちは。圧倒的ミニマリスト侍です。

実はぼくは圧倒的成長侍であると同時に圧倒的ミニマリストです。


そしてミニマリストであるが故に持ち物は厳選しています。持っていて気分がいいものをセレクトしています。この記事では圧倒的ミニマリスト侍なぼくの、圧倒的なこだわりを持って選ばれた圧倒的な装備を圧倒的にご紹介します。刮目せよ!!

 

カバンッッッッッ!!

f:id:ohrmsk927:20160515213717j:plain

まずは持ち物を入れるカバンです。2つあります。

 

1.MAKOOのリサイクルレザートートバック

f:id:ohrmsk927:20160515221318j:plain

リサイクルレザーで作られたカバン。控えめな猫のプリントに「CAT」と書いてあるところが圧倒的。経年変化が楽しみです。「YOSSY」は初対面の友達の友達に譲り受けた思い出の一品で、トートバックを買い換えるたびに付け替えてます。秋◯くんありがとう。

 

MAKOO/商品一覧ページ

 

2.MHW×ミスターハリウッドのバックパック

f:id:ohrmsk927:20160515221804j:plain

引用:http://fringeeast.jugem.jp/?cid=60

 

16SSシーズンのバックパックです。以下で紹介する持ち物+αが必要になる時に使います。
サイドポケットがないのが圧倒的に辛いので、いつか買い換えます。

 

2016年7月末に買い換えました!アークテリクス Mantis 26L ビームスボーイ 別注モデル

f:id:ohrmsk927:20160801144832p:plain

こちらに買い換えました。サイドポケット、PCスリーブなど、自分が欲しかったポイントを全て満たしていたのでこちらに買い換えました。非常に使いやすいです。近々レビューします!

アークテリクスのロゴがベースカラーと同色なのがお気に入りポイント。

 

 

 持ち物inカバンッ

f:id:ohrmsk927:20160515213539j:plain

番号順にご紹介します。

 

1.MACBOOK Air 13インチ

みんな大好きMacBook。映画もテレビもなんでもござれ。
アマゾンプライムに入れば映画もアニメも見放題!今はSPECを見直してます。ぼくは圧倒的に加瀬亮に似てるとたまに言われるのですがやっぱり似てない。
テレビだってAbemaTVがあれば何も怖くない!時代が変わりつつありますね……!!

 

2.iPhone6ぷらす

裏にパスモなどの電子カードを入れればおサイフケータイに早変わり!圧倒的利便性!
磁器遮断機能がないケースは遮断カードを間に挟まないと機能しないのでアマゾンで買いましょう。1000円くらい。

 

3.システム手帳

手帳とノートの機能を集約している圧倒的アナログツール。メモ部分が補充できるのが強み。付箋を組み合わせると圧倒的成長と握手できる。

ペンも一本しか携帯していません。ルフトのフレームとジェットストリームのリフィルを組み合わせて使用しています。詳しくはこちら。

note.chiebukuro.yahoo.co.jp

4.財布

「所作」の2つ折財布です。財布といえば赤色が圧倒的ですよね。購入してまもなく1年。いい味がでてきました。現金は極力入れずに電子マネーとクレジットカードだけで凌いでます。

ohrmsk.hateblo.jp

 

5.ポーチ

ごちゃごちゃするものは全部この中にまとめています。
ところでこのポーチ、いくらに見えますか?ルミネ池袋に入ってた雑貨屋さんで500円くらいだと思い、値札を見ずにレジに運んだのですが……なんと2000円もしました。圧倒的に何も言うことができず、お会計を済ましました。中身は後述します。

 

6.ファイル

トートバックと同じく「MAKOO」のもの。経年変化を楽しめるものに弱い。メモ書き用のA4用紙を入れて圧倒的成長を試みています。

 

7.本

なんかしら一冊は持ち歩いてます。「エッセンシャル思考」は圧倒的成長を遂げたい方は必読!!!

 

8.水筒

Amazonで買いました。容量の割に圧倒的にコンパクトで軽いので重宝してます。水道水を入れています。

  

ポーチの中身 

f:id:ohrmsk927:20160515215417j:plain

マトリョーシカッッ!!!
ポーチinポーチ。これぞ圧倒的ミニマリストの所以です。

 

1.ニベアライト(ハンドクリーム)

圧倒的に乾燥肌のぼくですが、使用頻度は二日に一度位。いちいち出すのがめんどい。

 

2.脂取り紙

もしもの時の脂取り。圧倒的に使わない。

 

3.サプリメント(ビタミンE)

ビタミンEは大豆などに圧倒的に含まれる栄養みたいです。効能は知りません。

 

4.ミンティアとアクオ

圧倒的爽快感。カテキンミントよりコールドスマッシュのがさっぱりする。

 

5.飴

圧倒的のこりもの。

 

6.イヤホン(ケース)

JAM HOME MADEのリングを購入した際に作ったコインケース。イヤホン入れとして使用してます。リングは圧倒的に高かった。
イヤホンはオーディオテクニカのもの。圧倒的ドンシャカ。ももクロちゃんしか聞いてない。

 

8.革のポーチ

おばあちゃんが買ってくれた。圧倒的に革の香りがする。

 

ちびポーチの中身

f:id:ohrmsk927:20160515220530j:plain

1.ハンドメイド香水

無印良品のアロマオイルと無水エタノールを混ぜて作った香水。
「無印っぽい」「トイレの芳香剤」と評されました。圧倒的に爽やか。

 

2.リップスティック

圧倒的でもなんでもないリップスティック

 

3.アウトバストリートメント

ハホニコのオイルトリートメントです。圧倒的なツヤさら感。

4.歯磨き

「MISOKA」の歯磨きです。ブラシに特殊な加工が施されていおり、歯ブラシ粉がなくても磨けるスグレモノです。圧倒的にコンパクトでとてもオススメ。

 

5.歯ブラシ粉

でも歯ブラシ粉は携帯します。家にストックが圧倒的にあるからです。

 

6.アクオ

大人買いしてしまい圧倒的にストックがある。

 

7.爪切り

すごく小さい。切った際に爪が圧倒的に吹っ飛ぶのが悩み。

 

友人にプレゼントしたのですが非常にかっこよくて使いやすいと好評です。買い換えたい。

 

8.コーム

コームです。100円ショップで圧倒的な種類が売っている中、こちらを選びました。

 

 

終わりに

以上です。いやぁ〜ミニマリストミニマリスト!「これだけあればどこで夜を明かしてもなんとかなる」というところを考えてこの持ち物に落ち着きました。突然の外泊でも余計な歯ブラシなどが増えないようにね。。。

 

持ち物をミニマル化して、圧倒的成長!(^▽^)