つっぱりモルディカイ

つっぱりモルディカイの大冒険

【50%OFF!】Kindle5週年記念で2万冊が半額の大規模セール実施中!おすすめビジネス書厳選27冊

この記事をシェアする

f:id:ohrmsk927:20171013135827p:plain

 

昨日10月12日からアマゾンにてKindleの発売5週年を記念したセールが開催中です。

 

なんと2万冊が50%オフの超大規模セール!!!!!

 

この記事では筆者がセールを漁り発掘したおすすめ書籍を独断と偏見で選出しました。さらっと読めるものから骨太の書籍までいろいろ集めました。休日の読書のお供選びに是非活用してください(^^)

 

 

 

ビジネス・思考法

未来に先回りする思考法/佐藤航陽(さとうかつあき)

読みました。タイムバンクなどで話題のメタップスの社長がどのような思考で事業を生み出しているのかがわかる良書。 

 

仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方/宇都出雅巳

基本的なことしか書いてなさそうですが、仕事の初歩を学びたい方に。

 

HARD THINGS 答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか/ベン ホロウィッツ

ビジネス書大賞2016に受賞したという一冊。分厚すぎて読むのを躊躇してましたがKindle版ならいける…?

 

小倉昌男 経営学/小倉昌男

クロネコヤマトを作り上げた経営者の哲学。

 

2時間でわかる【図解】KPIマネジメント入門 ―――目標達成に直結するKPI実践書。/堀内智彦

目標達成の手法の最も基本的な手段。表面的な理解で終わらせておくのはよくないと思い購入。

 

社長失格/板倉 雄一郎

去年買った本ですがまだ読めてない…めちゃくちゃ面白いらしいです。

 

0秒リーダーシップ/ピョートル・フェリークス・グジバチ

0秒シリーズありすぎぃ!!

 

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え/水野敬也 

3のみ半額になってました。1しか読んでないのでこの機会に2も読もうかしら。。。

 

企画は、ひと言。/石田章洋

企画の本はあまりなかったのですが、これは楽しそうだったので紹介。

 

マーケティング

【マンガ版】Webマーケッター瞳 シーズン1~4 合本版 (impress Digital Books)/星井 博文 (著), ソウ (イラスト), トレンド・プロ (編集), 村上 佳代 (監修)

フォーマット固定なのが痛いですが、大分お得だと思います。1を読みましたが、今も筆者のWebマーケの土台にある一冊です。

 

インビジブル・インフルエンス 決断させる力/ジョーナ・バーガー (著), 吉井智津 (著)

はじめて目にした本ですが、どこかビビッと感じるものがあったので載せておきます。 「影響力の武器」みたいな内容なのでしょうか。

 

スターバックス成功物語/ハワード シュルツ (著)

スタバでドヤりながら優雅に読みたい一冊。 

 

キャズム Ver.2 増補改訂版 新商品をブレイクさせる「超」マーケティング理論/ジェフリー・ムーア

キャズム理論。

 

オウンドメディアのつくりかた 「自分たちでつくる」ためのメディア運営/鷹木 創 

発売して2ヶ月しか経ってない本も半額。やりよるなぁ。メディア運営に携わっている方は読んでおくといことありそう。

 

いちばんやさしいグロースハックの教本 人気講師が教える急成長マーケティング戦略 「いちばんやさしい教本」シリーズ/金山 裕樹 (著), 梶谷 健人 (著)

「いちばんやさしい」シリーズはとても読みやすいのですが、Kindle版だとフォーマット固定なのでスマホなどでは読みづらいかもしれません。ご注意ください。

 

セールスライティング・ハンドブック「売れる」コピーの書き方から仕事の取り方まで/ロバート・W・ブライ、 南沢篤花

セールスライティングの基礎を学びたい方に。

 

経済・投資

 

超ど素人が極める株/hina

読みやすそうなフォーマットがよい。将来の投資のために知っておこうと思います。

 

働く君に伝えたい「お金」の教養 人生を変える5つの特別講義/出口治明

本当に有用なお金の使い方を知るために読んでおきたい一冊。 

 

 

1分間シリーズ

 ビジネスで成功を納めた偉人たちのエッセンスを詰め込んだ書籍たちが1分間シリーズです。さらっと読めそう。

 

1分間バフェット お金の本質を解き明かす88の原則/桑原 晃弥

バフェット! 

 

1分間コトラー 顧客を虜にする戦略的マーケティング77の原則/西村 克己

コトラー!

 

1分間マイケル・ポーター 「競争の戦略」を理解する77の原則/西村 克己

ポーター! 

 

1分間スティーブ・ジョブズ/桑原 晃弥

ジョブズ!

 

1分間本田宗一郎 常識を打ち破る人生哲学77/岩倉 信弥

ホンダ! 

 

1分間ジャック・ウェルチ 勝利に徹する不屈のリーダー戦略77/西村 克己

だれだ!

 

1分間ジェフ・ベゾス Amazon.comを創った男の77の原則/西村 克己

映画セッションの鬼教官にそっくりなベゾスさん!

 

1分間松下幸之助 逆境を力に変える不屈の人生哲学77/小田 全宏

パナソニックの松下さん!

 

小説

 

小説 君の名は。 新海 誠

昨年映画業界に激震をもたらした「君の名は。」のノベライズ版も半額に!!「実はまだ見れてない」という方、この機会にぜひ!

 

ohrmsk.hateblo.jp

↑映画を観た筆者の感想です

 

小説は一冊だけです。ごめんなさい…。。

 

まとめ

「経済・ビジネス書」の欄は133ページほどあるページから70ページほどまでざっと見てみたのですが、やはり本屋でよく見る人気の書籍は最初の方に集中していた印象です。