
圧倒的成長侍

観た映画の感想を中心に、買ったモノや行った場所のレポートを書いてます

あなたの周りにも!?命を刈り取りそうな形をしてるもの9選!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


圧倒的成長を約束する記事3選+1

f:id:ohrmsk927:20160804234126p:plain

 

 

  

こんにちは。圧倒的成長侍です。

突然ですが、日本は平和ですね。公園でうっかりお昼寝をしたって貴重品をスられることも目覚めたら謎の組織のアジドに閉じ込められているなんてことも滅多にありません。

でもこんな平和な毎日、いつまで続くか分かりません。なぜなら、実はあなたの周りにも、命を刈り取る形をしたものが溢れているから。

今回は平和ボケした日本人へ送る、命を刈り取る形特集です。心してどうぞ。

 

 

命を刈り取る形ってなんなの?

f:id:ohrmsk927:20151224131714j:plain


わからない方の為にご紹介しますと、ぼくが大好きなマンガ「ブリーチ」のキャラクターが自分の武器の形をこのように表現したことで有名になったセリフです。みんな刀持ってんだしだいたいそうだ
と思うのですが……相手をビビらせたかったんですかね。


f:id:ohrmsk927:20151224131724j:plain


こんな形をしています。お庭の雑草掃除が捗りそうですね……!!

それではさっそく紹介します!

 

キックボード

f:id:ohrmsk927:20151224132423j:plain


よく見てみるとわりかし似ている気がするのはきっとぼくだけじゃないはず。まさかこんな身の回り
に潜んでいるとは思いませんでした。最大限の注意と敬意を払って使用しましょう。


f:id:ohrmsk927:20151224132433j:plain


最近のキックボードすごい。蹴るの?座るの?

 

ジャンピングホッパー

f:id:ohrmsk927:20151224132541j:plain

正式名称はわかりません。


キッズ用のおもちゃがまさかこんな形をしているなんて誰が予想できたでしょうか。玩具メーカーはもう少し形に配慮して企画からすすめるべきですね。お子さんが学校で「命を刈り取る形だ〜」なんて言いながらジャンプしていたら虐められてしまいますよ。
 

T字カミソリ

f:id:ohrmsk927:20151224133425j:plain

 

毛を刈り取ってくれます。ありがとうございます。

 

トンボ

f:id:ohrmsk927:20151224132659j:plain

野球をする際、グラウンドの土を均すために使うものです。

こりゃあすごい。間違いなくオリジナルより”でかい”。もう野球部の坊主どもにでかい顔はできない……。

 

はにわ

f:id:ohrmsk927:20151224132901j:plain

コンパクトながらもその形は着実に命を刈り取りそう。

f:id:ohrmsk927:20151224133003p:plain

画像検索をかけるとなかなか刺激的です。

 

スタンドライト

f:id:ohrmsk927:20151224133204j:plain

我々の生活を明るく照らす明かりまでもがそんな形をしているなんて、もう何を信じれば良いのかわからなくなってしまいます。

 

竹コプター

f:id:ohrmsk927:20151224133259g:plain

ドラえもんは実はのびた等の生命を根絶やしにしようとあの時代にやってきたエージェントだったのかもしれない……。
 

自宅にもあった!命を刈り取る形をしているもの!

我が家にも同形のものはないだろうか……と探してみたところ、一つだけありました!まさかこんなものまで……。

f:id:ohrmsk927:20151224134406p:plain

f:id:ohrmsk927:20151224134948j:plain

f:id:ohrmsk927:20151224135010j:plain

 

f:id:ohrmsk927:20151224135403j:plain

 埃がたくさんとれました。

 

 

 

感想

身の回りにも意外と潜んでいる「命を刈り取る形」。なんだか物騒な世界の到来を予測させますが、留年大学生はそんな風には思いません。これらは確かに命を刈り取る形をしている。しかし、そういった性質とは別に日々の生活を豊かにする機能も備わっている。それって、すごく大事なことではないでしょうか。

 

よく言いますよね。「バカと天才は紙一重」と。同じように、「便利さと命を刈り取る形」は紙一重なのです。我々は常に生命を失うリスクと直面しながら、生活を送っているのです。

 

みなさんも、この法則を意識して毎日を生きましょう。そうしないと、思わぬ何かに「命を刈り取られる」かもしれませんよ………。

 

まとめ

・命を刈り取る形は身の回りに溢れている

・便利さと命を刈り取る形は紙一重

・髭剃りは髭を刈り取る