
圧倒的成長侍

観た映画の感想を中心に、買ったモノや行った場所のレポートを書いてます

【2016】Kindleの月替りセールでお得で面白そうな本をまとめてみた【6月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク


圧倒的成長を約束する記事3選+1

こんにちは。圧倒的成長侍です。Kindleの月替りセールでお得だと思った本をピックアップして紹介します。

 

先日Kindleストアがトンデモないセールを開催していたので思わずまとめてみました。

ohrmsk.hateblo.jp


こちらの記事が思いの外好評でした。せっかくなので、月替りセールの本もオススメしていくことにしました!気になる本があったら是非読んでみてください!

 

宇宙の扉をノックする

¥3456→¥999

ヒッグスの発見は
新しい宇宙像解明の幕開けに過ぎない

宇宙の根本的な構造について、
物理学の大きなパラダイムシフトが起きようとしている。
宇宙についての私たちの理解は、がらりと変わるかもしれない。

LHC(大型ハドロン衝突加速器)をはじめとする世紀の実験の成果とともに、
最先端の現代物理学が、宇宙の扉を開く大冒険へと読者を誘う。
超対称性、余剰次元、ダークマター、ブラックホール──
いま、宇宙の起源と運命の謎が、劇的に解明され始めた。

現代物理学が、私たちの起源を教えてくれる!
ベストセラー『ワープする宇宙 5次元時空の謎を解く』に続く、最先端の物理学論を読み解く必読書。

安い!安すぎる!!中古本でも¥1760が最安価のこちらがなんとこのお値段!!
とりあえずポチったけど二次関数も理解していないぼくが読むことができるのか!?  

 

ネコ好きが気になる50の疑問 飼い主をどう考えているのか?室内飼いで幸せなのか?

¥1028→¥432

ネコ好きの方必携!ラオスでお昼時くらいから野良猫と遊んでいたら日が暮れたのはいい思い出です。今将来はネコに囲まれて暮らしたい。動物園の動物ならキリンさんが一番好きです。

 

資本論 ─まんがで読破

¥596→¥215

原著ではおおよその人が理解不可能な資本論もまんがなら池上彰さんより理解が進みそうですね!

 

崩壊するアメリカ 巻き込まれる日本 ‐2016年、新世界体制の成立 

¥1620→¥648

現在、ナチス・アメリカ後の世界の新たな体制はすでに固まったと言っていい。ドルは基軸通貨でなくなる。世界はBRICSを中心とする集団指導体制に移行する。だから、今のすべての混乱は世界覇権を失うアメリカ帝国の断末魔の国際謀略なのだ。崩壊するアメリカ、巻き込まれる日本。目覚めよ、ニッポン人! このままアメリカと心中する気か! 今ならまだ間に合う!!

 1年前の本ですがまだ読む価値は大いにあるのではないかと。 

 

圧倒的な価値を創る技術[ゲシュタルトメーカー]

¥399

「価値を想像する技術」のノウハウが詰まっているらしい。そんな内容っぽい本を前のセールで2冊すでに買っていた。けど気になっちゃいますね悔しいっ 

 

NEXT WORLD 未来を生きるためのハンドブック

¥1944→¥849

「テレイグジスタンス」「着るロボット」「ネクスト東京」「ハイパービルディング」……
あなたはこれらの用語が何を意味しているのかわかりますか?ぼくはわかりません。この謎のIT用語たちを優しく解説してくれる本だそうです。

 

必要な知識を15分でインプットできる速読術

¥1490→¥300

80%OFF!!まずはこの本を15分で読むことから始めます。

 

捨てるべき40の「悪い」習慣

¥1512→¥842

書いてあることは「エッセンシャル思考」とほとんど変わらないんだろうなぁとおもいつつも…。40個も悪習慣があるんですよ。気になりますよね。 

 

高校生が学んでいるビジネス思考の授業

¥1728→¥829

2003年に始まった高校の新科目<情報科>。パソコンの使い方を学ぶだけの科目と思われがちだが、ビジネスパーソンに必須の「論理思考(ロジカル・シンキング)」や「問題解決力」の基礎がつまった科目なのだ。今では大学入試の定番問題である「ゲーム理論」や「統計」、「モデル化」さえも扱われている。高校生に負けたくなければ学ぶべし!論理思考も、問題解決力も、ゲーム理論も、統計も、すべての基礎は<高校情報科>にあり。

 高校の授業で情報科があったことは記憶に残っているのですが、こんなに高度な内容だったっけ…??大学入試にゲーム理論が用いられているというのも初耳。気になります。 

 

アタマがみるみるシャープになる!! 脳の強化書 

¥1404→¥399

一時期書店で大々的に宣伝されていたような記憶が。この類の本は基本猜疑的になってしまうのですがどうなんでしょうか。試す価値はあるのかな。続編の2もセール対象になってます。 

 

終わりに

以上、6月の月替りセール本から10冊を紹介しました。
宇宙の扉はとりあえず買っておいて損はしないと思います!
他にもいろいろな本が揃っていますので、是非覗いてみてくださいね!

 

Kindle月替わりセール 

 

スマホを使って読書して、圧倒的成長!(^▽^)