読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

圧倒的成長侍

観た映画の感想を中心に、買ったモノや行った場所のレポートを書いてます

【ミニマリスト】圧倒的成長を約束するミニマリズム自宅環境【生活】

ミニマリズム

スポンサーリンク

スポンサーリンク


圧倒的成長を約束する記事3選+1

こんにちは、圧倒的成長侍です。成長のせの字も見えない自分がこの名を名乗ることに恥じらいを感じてきました。

 

みなさん、自宅環境、こだわってますか?自宅でも、圧倒的成長を心がけてますか?
もちろん僕の仕事環境は圧倒的成長を約束する場が整っています。もう、座っているだけで成長痛を味わえます。今回は、そんなぼくの圧倒的スケールの自宅の仕事場をご紹介したいと思います。

 

 

 

www.shiningmaru.com

この記事は最近話題のシャイニング丸の内さんの記事からインスピレーションを受け、書き綴られました。ぼくの年収は100万以下です。

 

お部屋の概要

ミニマリストを目指し、完成形となった最新の写真はこちら。

f:id:ohrmsk927:20160506144756j:plain

f:id:ohrmsk927:20160506144955j:plain先日本棚とカーテンを捨てました。埋もれた本を読む気にはならないし、明るくて寝付きが悪くなったような気がするけど快適です。

 

使っているもの

チェア

メルカリで4500円で購入したものです。それなりの快適度。値段が値段だから文句は言えません。

Amazonで新品が5600円で売っていました。情報弱者っぷりが露呈しています。

 

 おかねもちになったらはじめしゃちょーも愛用のゲーミングチェアがほしいなと思います。

 

テーブル 

f:id:ohrmsk927:20160506160705j:plain無印良品のパイン材テーブルです。安いしオススメです。引き出しがついているとデスク感があってもっといいなと思います。ミニマリスト的にも助かります。 

おかねもちになったら無印良品のパイン材コンパクトデスクを買おうと思います。

 

ファイルボックス

f:id:ohrmsk927:20160506154031p:plain西友で購入したファイルボックスです。一応就活をしているので頂いた資料とメモ書きをしまっています。メモ書きに関してはゼロ秒思考という本をご参考ください。

 

ゴミ箱

f:id:ohrmsk927:20160506152141p:plain西友で購入したただのゴミ箱です。

 

壁掛けポーチ

こちらが圧倒的成長を約束するハイパーミニマリストツールです。これさえあれば、スペースを圧迫しがちな収納用品いらないし、地面にモノを置くという散らかりの原因もクリアできます。圧倒的清潔感!

f:id:ohrmsk927:20160506160039j:plainぼくは壁掛けポーチを3つ所持しています。2つをリビングに、1つはバスルーム。

 

リビングのポーチにはペンやハサミ、リモコンなどはもちろんサプリメントやアロマなど置き場所が無いものも全てぶち込んでます。バスルームのポーチは歯みがき粉や流さないトリートメント、髭剃りなど。自宅に隕石が降ってくるなどの緊急時もポーチ3つと貴重品を持っていけば生き残れると思います。

 

「自分賃貸住みだから使えへん!」なんて方も心配ご無用!ぼくの住まいも賃貸です。 

 

机の隣のポーチは幸運なことに穴開け可の木板が用意されていたので、こちらにネジフックを差し込み、さらにやたら長いフックで高さを調整しました。どちらもダイソーで買えます。

 

ピンク色はリモコンを置くところに掛けてます。落ちることもなく快適です。
ただ、2段目の仕切りの縫い目がほどけてきたので買い換えようと思ってます。こいつは脆弱ということがわかったのでオススメしません。

 

まず掛けられそうな箇所を発掘して、そこに合わせて机の位置などの構想を練るといいかもです。

 

PC周り

なにもいらない、そう、MacBook Airならね。

 

 

………………………………………………… 

 

 

 

さて、年収100万以下の学生のミニマリズム仕事環境はいかがだったでしょうか。壁掛けポーチさえあれば、ほとんどの行為がチェアに座りながら完結します。この無駄を極限まで省いた圧倒的ミニマリズム自宅環境で、今日もぼくはももクロちゃんの動画視聴に明け暮れます。

 

まとめ

  • 壁掛けポーチ最強
  • 6月に引っ越すのでこの環境は消滅する
  • 本が泣いている

仕事環境を整備して、圧倒的成長!(^▽^)