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圧倒的成長侍

観た映画の感想を中心に、買ったモノや行った場所のレポートを書いてます

これで大丈夫!早起きする方法まとめ

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圧倒的成長を約束する記事3選+1

目覚まし時計があればゴールは目の前! 

 

 

 

 

お早うございます。留年ミニマリスト大学生です。

今日は1週間ぶりに6:30起床という偉業を成し得たので、ぼくがどのようにしてそんな早い時間に起きることができたのかその秘密を大公開したいと思います。

 

 

 

目覚まし時計を起きたい時間にセットする

これは基本ですね。生活リズムが確立されないうちは起きたい時間に自然に目覚めることは難しいので。

 

目覚まし時計を洗面台付近に置く

いきなり核心をついてしまいました。シンプルながら強力な方法です。

みなさんが目覚めてから最初にすることってなんでしょう。洗顔?シャワー?ランニング?筋トレ?メールチェック?

 

この方法は洗面台以外でもいいです。要は自分が起きてから最初にする行為に合わせた場所に目覚まし時計を置きましょう。そうすると目覚ましを止めると同時に嫌でも起床後の基本動作に流れ着きます。ぼくの場合は最初に洗顔をするので、洗面台に置いてます。おかげで今日は起きることが出来ました。

 

朝のランニングを日課にしたければ、ランニングシューズの中に時計を突っ込んでおくと具合が良さそうです。

 

4時頃に一度起きる

誰にだって2度寝したい欲望はあるかと思います。それでも早起きしなきゃいけない…だったら4時頃に一度起きてみてはいかがでしょうか。休日のあの幸せな気持ちを味わえるかもしれません。

 

カーテンを取っ払う

太陽の光を浴びると目が覚めるってよく聞きますよね。じゃあ半強制的に光のもとに身を晒しましょう。

 

実際に試してみたのですがこの方法は人を選びます。まず部屋が明るくて寝付きが悪くなります。

翌朝太陽の光が差し込もうと、眠気はお構いなしに光を断とうと暗闇(ふとん)の中へとその身を誘うでしょう。吸血鬼系男女には有効そうですが、ぼくに効果はありませんでした。カーテン無くしてアイマスクの組み合わせは強力そうです。

 

朝活フレンドを作る

交友関係もミニマムなぼくにとっては難儀ですが、朝をともに戦ってくれる友の存在はとてもありがたいです。一度、友人とカフェで朝活を試みたのですが、お互い眠すぎて全く会話も弾まないまま終わりました。とにかく早く起きたいというのであればこの方法はオススメです。ワクワク感にも助けられてなんとか行動しようという気になります。

 

 

まとめ

・アラームセットをしよう

・起床して最初に行動を起こす場所に自分を誘導しよう

・朝活フレンド募集中です