
圧倒的成長侍

観た映画の感想を中心に、買ったモノや行った場所のレポートを書いてます

今更ながらの自己紹介

スポンサーリンク

スポンサーリンク


圧倒的成長を約束する記事3選+1

 

f:id:ohrmsk927:20151123124940j:plain

こんばんは。非常に今更感がありますが、自己紹介をしてなかったなということを思い出したのでしておきます。ほんとにいまさらですが。

「こいついろいろ書いてるけど水樹奈々が好きなことくらいしか情報がねぇぞ!!」とか思われていた方、是非お付き合い下さい。

 

 

 

テストを落として留年が決まった大学生です

4年前、地元の愛知県から上京して東京の大学に通っている大学4年生です。男です。前期で必修のテストを落とし、卒業できないことが決まりました。

 

その単位だけを取れば卒業できるため、今年は休学をしました。幸いわたしの通う大学は休学費用が安かったので助かりました。

 

来年復学して単位を取って、17年の3月に卒業する予定です。当時は人生のレールってこんなに簡単に踏み外すものなんだと思いました。なんだかあっけなかったですね。

 

それで今年はどんな生活を送ったかというと長期インターンをメインに生活していました。正直そこまで手応えを感じることもできず、大して中身のない1年になりつつあります。

 

今年1番の変化と言ったらミニマリストという思想に出会い、実践していることですかね。時間があった今だからここまで大きく生活を変えることができたと思って、前向きに考えてます。と言っても、形として何かしらの知識やらが実ったわけではないので依然悶々としております。

 

 

趣味

・映画

今年はたくさん見ました。暇だったし何かしら人と話せる話題がほしかったからです。数えてみると130本くらいで、これまた中途半端な結果。何とも言えない。来年も見るかと言われるとわかりません。趣味なのかこれ。

 

一番好きな映画はミッション8ミニッツです。今年だけで5回見ました。今作を見て、主演を演じられていたジェイク・ギレンホールさんに惚れました。

 

・読書

月並みすぎてごめんなさい。すごく好きな作家が二人いて、二人の作品は9割は読みました。全部は読んでないところがまた中途半端。ビジネス書のほうが多いです。

 

その二人は中村航さんと江國香織さん。この二人はどちらも恋愛小説がメインなのですが、話の志向性というか、独自の思想みたいなもの(上手く言えずごめんなさい)が真逆だなぁと読んでいて感じます。中村さんはエンターテイメント、江國さんは哲学という、勝手なイメージがあります。真逆でもないか。

 

・ファッション

趣味と言っていいのかわかりませんが服は本当に好きです。服を着るのも選ぶのも知るのもすごく好きです。人とは違うファッションがしたいという思いから中学の頃から目覚め様々な紆余曲折を得て現在は普通のファッションに落ち着きました。一時期はブラックマジシャンと呼ばれてたりもしました。

 

食べ物

好きなもの

  • たこやき(醤油か塩)
  • 天婦羅(塩)
  • パプリカ(そのまま)
  • アーモンドチョコ

嫌いなもの

  • ねばねばするもの(納豆、おくら、里芋……)
  • うに
  • いくら

 

音楽

……雑食です。アーティストの背景も知らず、「いいなぁ」と思ったら何でも聴きます。大学入学してから4年間、水樹奈々さんに傾倒してきました。今でも一番尊敬しているアーティストです。

 

普通の大学生でしたッッッ!!!

いわゆる普通の大学生です。留年というオプションがついたくらいですね。あとテレビを売るという選択をしたのもなかなかの男気だったと思います。ブログを続けていく中で何かしらの光明を見つけたく思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

↓応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村