読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

圧倒的成長侍

観た映画の感想を中心に、買ったモノや行った場所のレポートを書いてます

タモリ式入浴法を実践して1ヶ月が経ったので感想を。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


圧倒的成長を約束する記事3選+1

こんばんは。今回は生活を一新して1ヶ月が経ったのでそちらの経過報告と感想を。

 

タモリ式入浴法

知らない方のために、タモリ式入浴法というのはボディソープを使用せずに、入浴中に身体を手でこするだけで入浴を済ますという方法です。髪の毛は普通にシャンプーします。

わたしは少しだけアレンジしてドクターブロナーのボディタオルで身体を拭いてます。

 

全然問題ない

今までなんのためにボディソープを使用していたのかと思えるくらいに違和感がありません。あれは単に泡と香りで洗ったという満足感を出させるためのものに過ぎません。いやまぁそういうものと言ったらそれでおしまいなんだけど。とにかくあんなもの必要ありません。異臭がするなんて言われたことも感じたこともありません。服が臭くなければいいんですよ。ファブリーズ最強です

 

脱洗顔料、化粧水

スキンケアはパーフェクトホイップの洗顔料と無印良品の敏感肌用化粧水さっぱりタイプをずっと使用してたのですがこちらも一ヶ月前にすっぱりとやめてます。こちらは本当にドクターブロナーのボディタオルの恩恵が大きいです。

 

肌きれいになったね!!と言われるようになった。

季節柄とか言わないでください、それは野暮ですよ。習慣を変えたからです。たぶん。

気になるのは乾燥しないのかですよね。確かに最近は結構キテます。白い粉がふきます。最初のころは気にならなかったのですがね……。それでも化粧水を使う気はありません。わたしにはニベアがあります。ニベアクリームで保湿した手でマッサージするくらいでちょうどいいのです。多機能品、素晴らしい。

 

シャワーヘッドも変えてました。

実はシャワーヘッドも変えてました。

以前は2年前に購入して1度たりともカートリッジを変えなかった塩素除去のシャワーヘッドを使用していました。

今回満を持して購入したのはマイクロナノバブルを発するシャワーヘッド、ボリーナです。美肌、節水、温浴など様々な恩恵を受けられるということで購入してみました。ポイントは入浴用のお湯もシャワーヘッドから貯めるところ。マイクロナノバブルが発生したお湯が肌により浸透して、汚れを落としやすくしてくれるそうです。

 

ボリーナ×ドクターブロナーボディタオルが美肌の一番の要因かもしれない

いい加減しつこくなってきて申し訳ありませんが、このシャワーを顔に浴びながらボディタオルのフェイスウォッシュ部分で顔を洗うようになったのが美肌の要因だと思います。シャワーをおでこ部分に当てながら泡で顔を包むようにタオルで優しくこするのです。1分くらいやってると肌の感触が明らかに変わります。一皮剥けたような感じです。買って良かった。

 

結果:今のところ捨てたもので再び必要になったものはない

お風呂周りのものから突っ張り棒や水切りかご、簡易クローゼットまで様々なものを捨ててきましたが、今のところ再び必要だなと感じたものは一つもありません。掃除がしやすくなって快適になりましたよ、本当。他にも洗いものとかをその日のうちになんとかする精神が身につきました。いいことづくめ。この調子で更なる生活の簡易化を目指します。次はいよいよ書籍の電子化でしょうか……。