読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

圧倒的成長侍

観た映画の感想を中心に、買ったモノや行った場所のレポートを書いてます

肌の手入れもミニマムに ニベアがあれば何もいらない

スポンサーリンク

スポンサーリンク


圧倒的成長を約束する記事3選+1

ニベアクリーム最強伝説

様々な媒体でその効能成分がすごいと持てはやされているニベアクリーム(通称青缶)ですが、改めて使用してみるとお風呂あがりの肌の手入れが驚くほど楽になったのでレポートしておきます。ミニマリストのためのクリームですよこれ。

www.nivea.co.jp

 

 

 

何やら成分がすごい

成分です。

水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィンスクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸安息香酸Na、香料

私は化学に疎いのでよくわかりませんがこの成分がセレブ御用達ブランド「ドゥ・ラ・メール」という化粧品ブランドの保湿クリームと成分がほぼ同じというのはよく知られた話でしょう。お値段はニベアの約150倍だそう。ちなみに「ドゥ・ラ・メール」の保湿クリームは福山雅治さんも愛用されているそうです。福山さんはタモリ式入浴法も実践されているそうで、また一歩福山さんに近づけた気がします。

 

肌ケアはこれだけで十分!! 

髪の毛もこれでいけます。凄いですニベア

入浴後のみなさんの手入れはどういった流れでしょうか?

(以前の私のように)こだわりがある人は髪に洗い流さないトリートメントを塗布して、化粧水つけて、乳液も塗って…大変です。これだけで3つのモノを使用しました。 

ニベアがあると1つで済みますし、動作も一回の流れで完結します。すごいぞニベア

 

まずはニベアを手に塗ります。手が一番乾燥しますので(私の場合)。ちょっと多めに塗っちゃいましょう。手になじませたらそのあと顔です。顔の乾燥が気になる部分にだけマッサージするように馴染ませます。化粧水なんていらないです。意外と顔って乾燥してませんよ。まだ1ヶ月くらいしか経ってないので責任はとれませんが。

そのあと、タオルドライした髪にそのまま揉み込みます。追加のクリームはいらないです。これくらいで十分です。これで終わり。

手に塗ったくる動作から、髪、肌の手入れまで一連の流れで済みました。いろんなモノをがしゃがしゃ引っ張る動作がなくなるだけですごく楽になります。

 

いろいろ使える!!

肌以外にも使えるのがニベアのすごいところ。成分を見てみるとオイルやらワセリンやら…油系のモノがおおいですね。

と、いうことは革製品の栄養補充にも使えます。愛用の財布は月に2回位、ニベアを馴染ませた布で磨いています。木製のテーブルにも使ってみようかな。

これで革の栄養補充クリームが必要なくなります。先週買ってしまったものは誰かにあげよう…。

他にも使い道がありましたら是非教えて下さい。

 

終わりに〜値段もお手頃!!〜

50g200円。安いですよね。200円でここまで様々な用途に使えるクリームはないのでしょうか。万能と言われる理由がわかります。財布にも、優しいオールインワンクリーム。モノを所有することに疲れてしまった人にこそオススメです。

 

 

 

↓応援して頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村