読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

圧倒的成長侍

観た映画の感想を中心に、買ったモノや行った場所のレポートを書いてます

【持たない暮らし】3週間朝食を抜きにした結果【ミニマリスト】

ミニマリズム

スポンサーリンク

スポンサーリンク


圧倒的成長を約束する記事3選+1

 こんにちは。モノだけじゃなくて食事回数も減らしてみてました。こちらに関しては割りと体調に変化が出てきているような気がするのでまだ2週間しかたってませんが簡単にまとめておきたいと思います。

 

 

慢性的に体調悪い

もうこれに尽きます。ずっと身体が重たい。ひどい時は頭も身体もぐわんぐわん。朝がすごくつらい。全く起き上がることが出来ない。睡眠はなんだかんだ平均6時間はとれているから睡眠不足のせいではないはず。となると食事しかないと思うんですよね。

単純に栄養が足りていないのでしょうか。それとも朝に抜くという行為がいけないのでしょうか。

 

たぶん栄養足りてない

すみません、今気づいたのですが毎回の食事がめちゃくちゃでした。その上で一食抜いたらそりゃそうなるわといった感じです。反省です。

具体的には今日のお昼ごはんはローソンの黄金チキン塩、醤油味それぞれ一個ずつ。2つ買うと50円引きだったのでつい買ってしまいました。こんな食生活してたら全くアテになりませんね。アホです。

これからはもう少し栄養バランスも意識します。

 

何を食べれば良いのか

いやぁ、わかりませんね。今話題の「シリコンバレー 自分を変える最高の食事」という本をさらっと読んでみた時の時の結論は「とりあえずアボカド食べときゃ間違いない」に至りました。今は「食べたいものを食べればいい」というスタンスで食生活を送っているのですがその結果このザマなのである程度の規定は必要かもしれません。朝食摂るだけで変わると良いなあ。

 

昼食を減らしてみる

ということで今日からは昼ごはんを減らしてみることにします。今まではおにぎり2つとかでしたがここを1つに減らすことからはじめてみます。朝ごはんは普通にとることにします。また変化があればこちらに残します。3日間1個だけにして、その後から抜いてみます。頑張ります。

 

何故減らすのか

この言葉たびたびブログで放ってる気がします。以前も書いた気がしましたが朝にモノを胃に流し込むのは身体への負担に繋がるらしいです。まだ夜に食べたものの消化をしているそうです。本当かはわかりませんが。でもこうやって簡単に実践できそうなものはどんどんやっていきます。モノは試し。間食も減ってきているのでいい調子です。体調は最悪ですが。あぁ身体がぐらぐらする。いい調子なのかこれ。そうは言っても人間合う合わないがあるのでもし昼食抜きもフィットしなかったら大人しく3食食べます。

 

▼初めてみました。応援して頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村