読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

圧倒的成長侍

観た映画の感想を中心に、買ったモノや行った場所のレポートを書いてます

捨てログ

ミニマリズム

スポンサーリンク

スポンサーリンク


圧倒的成長を約束する記事3選+1

前回の更新からだいぶ間が空きましたが

その間も私の部屋からどんどんモノがなくなっていきました

いい感じです。ここで捨てられたものを現状を整理しておきます。

 

 

消えたもの

  • テレビ もともと1週間位つけてすらいなかったので割りとすぐに決心はつきました。とても快適です。

 

  • 本150冊ほど ついにやりました ただまだ5段の本棚一個分はあるのでここからさらに厳選しなければですね 理想は隅っこに積んでおけるくらい

 

  • トースター 焼くものがありませんでした レンジは使います

 

  • ベッドの脚 これは部屋の見栄え目的ですね ただ、半強制的にベッドに下にあったローテーブルやら椅子とかをなんとかしないといけなくなったのでこれで良いと思ってます 奴らは時間あるときに近くのリサイクルショップに投げます

 

  • シャーペン、消しゴム 多すぎたボールペン 残ったのはボールペン4本 シャープペンっていつ使うんですかね

 

  • 名刺入れ 今まで定期入れとして使用してたのですが財布に纏めました 荷物が一つ減ってあれこれ探すストレスも減りました

 

  • キッチンまわりの雑貨(食器だとか)普段使うものだけに絞りました

 

  • ランドリーバスケットのシェルフ(?)バスケットを下に置いて上に物置が設置されてるアレです 食器とかを減らしたことでキッチン下にスペースが出来たのでドライヤーとか諸々をそちらに入れました

 

  • タオル何枚か バスタオル4枚、フェイスタオルが6枚くらいの現在。まだまだ改善の余地がありますね

 

  • キッチン上の突っ張り棒、ステンレスシンク(流し台?)  老朽化が進んでおり、度々決壊を起こし数々の食器を破壊してきました。いいタイミングで決壊が起きてくれたのでついでに捨てました。すっきりしましたねぇ

減らしたいモノ

次は減らしたいものです。

  • ローテーブル、パイプ椅子、座椅子、ホットカーペット、グリル鍋 ベッド下に埋まっていたものですが、そのスペースが無くなったため部屋の隅で立ってます。早く休日きてくれ

 

  • ボディソープとか余ってるシャンプーとか諸々 譲渡先が決まったので一安心です

 

  • マンガ 正直ちょっと邪魔です しかしどれを捨てればいいかわかりません オメガトライブ あさのいにお全作 モテキ バクマン(コンビニ増刷版) どれを売ろうか 迷います

 

  • やたらある服 こちらを厳選するのが一番の課題 ココさえなんとかできれば だいぶ理想に近づきます

増えたもの

  • 観葉植物 小さな観葉植物をテーブルに置いてます かわいいです。虫でたらどうしようと戦々恐々してます
  • コーヒードリッパー ステンレスタイプで直接マグカップに注げる簡単なものにしました。ドリップがヘタすぎてインスタントのがおいしく感じるレベル。カルディ(に似た店)で働いてたのになぁ。

これから

いやぁだいぶすっきりしてきました 部屋にあるのはベッドとテーブルとチェアと座椅子(座椅子は2個あってこちらは来客用)と本棚、カラーボックスを備え付けのクローゼット。いずれは本棚とボックスもサヨナラしたい。

モノが少ないって身軽ですね。毎日掃除機かけまくってて傍から見たら正気失ってるように映ってると思います。

引き続き厳選していきます。

 

タモリ式入浴法の方は特に不快感も感じないですしむしろ肌荒れが減ってきたような気がしてます。周りの人にいうと目を丸くされるのがちょっと辛いくらいです。

顔に関してはどうなんだろう、特に可もなく不可もなくと言った感じ。とりあえず12月まで続けて様子見てみます。無くても案外行けるもんです。

 

 

 ▼応援して頂けますと頑張れます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村