サブカブログ

サブカルなブログです

【ツーブロック】1000円カットで刈り上げだけ注文したらどうなるのか?池袋の店舗で試してみた

本記事は移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

オハラ(@ggrks927)です。1000円カットで散髪してきたのでレビューします。

 

・思い通りの髪型になるだろうか

・適当に切られたらどうしよう

・前髪・刈り上げ部分などの部分カットだけお願いしたいんだけどお願いできるのかな?

 

といった疑問に答えます。「普段は美容院に通ってるけど伸びてきたツーブロック部分だけを刈り上げてもらおうか迷っている」という方は特に参考になると思います!それではどうぞ。

 

 

1000円カット「AVANTI 池袋店」にきた

池袋に先約があったのでヘアカットに品質にこだわっているとHPに記載があったAVANTI池袋店に来ました。池袋駅の東口を出て徒歩3分圏内にあります。

 

詳細はHPをご覧ください〜。

 

f:id:ohrmsk927:20180304034914j:plain

 

暗い。スーツ屋さんのとなりにあります。

 

f:id:ohrmsk927:20180304035006j:plain

 

店舗は地下にあります。

 

f:id:ohrmsk927:20180304035020j:plain

 

金曜日の20時30分頃に訪れたのですが、けっこう混んでて驚いた。4人待ちでした。スタッフさんは3名でした。

 

f:id:ohrmsk927:20180304035201j:plain

 

スタッフさん、Sacaiとナイキがコラボした時のエアフォースを履いてらっしゃいました。いいなあ。  

 

f:id:ohrmsk927:20180304035111j:plain

 

1000円!券売機で決済を行い、順番を待ちます。

 

1000円カットビフォーアフター

30分ほど待つと順番がきました。今回は全体のカットはせず、以前美容院で刈り上げて伸びてきたもみあげと襟足の刈り上げのみをお願いしてみます。

 

ビフォー

f:id:ohrmsk927:20180304034600j:plain

 

マッシュヘアです。眺めているとどことなく精神が不安定になりそうな表情をしてますね。

 

f:id:ohrmsk927:20180304034750j:plain

 

刈り上げた内側が伸びてきているので、刈り上げます。

 

f:id:ohrmsk927:20180304034836j:plain

f:id:ohrmsk927:20180304035238j:plain


 襟足も伸びてきたので、刈り上げます。

 

f:id:ohrmsk927:20180304035232j:plain

 

右サイトは先日自らカミソリでサイドを刈り上げて悲惨なことになりました。こちらも綺麗にしてもらいます。

 

 アフター

f:id:ohrmsk927:20180304035249j:plain

 

f:id:ohrmsk927:20180405130021p:plain

心なしかサイドの主張が控えめになったように感じます。

 

f:id:ohrmsk927:20180304035333j:plain

 

横から見るとわかりやすいですね。スッキリしてる!

 

f:id:ohrmsk927:20180304035419j:plain

 

大失敗したサイドの刈り上げもこのようにきれいさっぱり刈り上げてもらえました。大満足です。
カット後友人と会って報告したのですが「それなんのためにしてるの?」と言われて何も言い返すことができませんでした。

 

1000円カットの施術の流れ

最後に千円カットの具体的な施術の流れをまとめていきます。

 

 

  1. 来店、券売機にてチケット購入(並んでいたら順番待ち)
  2. 順番がきて着席すると「今日はどんな感じにしますか?」と聞かれるので希望を伝えます。具体的なイメージを固めて伝えると事故率が減ります。
  3. 僕の場合は施術中も「ここは刈り上げますか?残しますか?」と合わせ鏡を見せてくれながら聞いてくださいました。最初は3ミリくらいの刈り上げと伝えて実際に刈り上げたのですが、最終的には1ミリでお願いして再度刈り上げをしてもらいました。
  4. 施術後、例のバキュームで顔周り全体の髪の毛を吸引してもらいます。
  5. 終了。席についてから退席まで13分でした。

 

お店全体の雰囲気はこさっぱりとしていて清潔感があります。刈り上げ部分や毛先のメンテナンスカットくらいなら全然ありだなと思いました。時間もかからないしとてもコスパがいいと思います。なお全体カットをお願いする勇気はありません。

 

行ってよかった1000円カット

ツーブロックを取り入れたヘアスタイルは刈り上げ部分が伸びてくるとどうしても気になりますよね。美容院に行くほどでもないんだけど…って時は活用してみてください。

 

以上1000円カットのレポートでした(・∀・)