
圧倒的成長侍

観た映画の感想を中心に、買ったモノや行った場所のレポートを書いてます

【ネタバレ】見せ方が残念すぎる映画「アサシンクリード」の感想

公開日にアサシンクリードを観てきましたが物語の見せ方があまりにもお粗末で絶望しました。ゲームやってる人じゃないとストーリー理解しながら追うのはなかなか難しいんじゃないでしょうか。箇条書きで感想書いていきます。

【ネタバレなし】映画「ムーンライト」がアカデミー作品賞を受賞したワケを考えた【感想】

あの夜のことを、今でもずっと、覚えている。

【ネタバレ】映画「愚行録」の感想・あらすじ・結末など/淡々と明かされる衝撃の事実に唖然!

直木賞も受賞した貫井徳郎の小説「愚行録」が映画になりました。とにかく胸糞悪い作品です。どことなく「怒り」「凶悪」を想起させる作品でした。

「ララランド」の感想・あらすじ・結末【ネタバレあり】/観るもの全てを幸せにするアメリカンドリーム!

筋トレ中のBGMがラ・ラ・ランド一色に染まりました。

【ネタバレ】映画「凶悪」の感想・あらすじ・結末/本当に怖いのは誰だ?

白石和彌監督作品「凶悪」の感想です。

【ネタバレ感想】映画「たかが世界の終わり」は観客の感性を試すリトマス紙だった

"美しき天才"が送る「家族愛」ーーー

【ネタバレ】映画「ホワイトリリー」の感想・あらすじ・結末/ホラー?いやいやロマンポルノです!

純白の花弁が咲き乱れる。

【ネタバレ】おっさんは悪くない!!映画「ドントブリーズ」の感想・考察

倫理を問いかける、意地悪ホラー

【感想】ある天才の"決断"の物語/映画「スノーデン」が1つの真理を解き明かした【ネタバレ】

映画「スノーデン」が教えてくれたこと。

【ネタバレ】映画マグニフィセントセブンの感想・あらすじ・結末など/最強の男たち、集結!!

「七人の侍」「荒野の七人」の魂を受け継ぐ西部劇、ここに開幕!

【ネタバレ】映画「ドクター・ストレンジ」感想、あらすじ、結末など/東洋魔術を使うヒーローがあなたを新感覚世界へ誘う!

天才外科医は、最強の魔術師になるのか。

【ネタバレ】映画「新宿スワン2」の感想、評価まとめ/綾野剛の魅力が爆発!【随時更新】

「サイレンス-沈黙-」に引き続き、今回は映画「新宿スワン2」の感想を書いているブログをまとめました!好みの筆者さんが見つかると幸いです。

【ネタバレ】映画「インシディアス」感想・あらすじ・結末など/その恐怖はどこまでも憑いてくる…!【考察】

ジェームズ・ワンすげぇと思った次第です。「インシディアス」とても良かったです。

【ネタバレ】映画「ザ・コンサルタント」の感想・あらすじ・結末など/会計士ウルフは◯◯だった!【考察】

"会計士"はなぜ無敵の暗殺術を身につけたのか。

【ネタバレ】SWマニアが語る映画「ローグワン」の感想・考察・小ネタ集 ファンも唸る傑作!

スターウォーズシリーズ歴代No.1の異名は伊達じゃない。

【ネタバレ】映画「ジムノペディに乱れる」の感想 −悲哀に満ちた男の"あがき"

イキたいのにイケない中年男の"もがき"と"あがき"の一週間

【感想】映画「艦これ」を観て学んだ大切な1つの真実【ネタバレ】

ぼくは劇場版「艦これ」を観て大切なことを学んだんだ。

【感想】映画「この世界の片隅に」は2016年アニメ映画の大本命だった【ネタバレ】

「君の名は」「聲の形」に続きまた邦画アニメに傑作が…豊作すぎるぞ今年!

【感想】映画「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」が全て詰まった名作だった【ネタバレ】

ハリー・ポッターシリーズを不死鳥の騎士団でドロップアウトした筆者がシリーズ最新作を見てきました。スピンオフだから問題ないと思ったらやっぱり問題なかったし、涙に笑いに胸キュンとエンタメに必要な要素を全て詰め込んだ名作でした。劇場で観るべし!!

【ネタバレ】和製"セブン"?映画ミュージアムの感想【考察】

「7つの大罪」ならぬ6つの大罪で作り上げる自分だけのミュージアム!カエル人間の楽園は完成するのか!?

【感想】映画「デスノート Light up the New world」の惜しさ【考察、ネタバレあり】

新たに舞い降りた6冊のデスノートと三人の天才たち!彼らは果たして月とLの意思を継ぐことができるのか?!

【ネタバレ】映画「何者」と原作の相違点【感想・考察】

映像と小説で二度美味い物語でゲス。

【感想】映画「何者」がホラー映画な理由を考えた【ネタバレ・考察】

就活生に送る戦慄ホラー。この恐怖は、他人事じゃない。

起承転結また転結!映画「SCOOP!」の感想【ネタバレ・伏線考察】

何者にもなれなかった中年パパラッチ。彼が最後に見た景色とは。

奇跡の実話とミニマリズム 映画「ハドソン川の奇跡」の感想【ネタバレ・考察】

流行語大賞待ったなし!「衝撃に備えて」

【ネタバレ】戦慄のマネーゲーム!?闇金ウシジマくんPart3の感想【あらすじ】

映画闇金ウシジマくんPart3の感想です。ついに億単位のマネーが動き出す…!?

【ネタバレ】映画「聲の形」が最高のアニメ映画だった【感想・考察】

映画「聲の形」の感想です。優しいタッチで描かれる世界とは裏腹に、エグいお話でした。

【ネタバレ】僕は映画「怒り」の真相を掴んだはずだった【感想】

妻夫木聡さんと綾野剛さんの濃厚な絡みにあなたのハートもジュンジュン!?

【ネタバレ】それぞれの"怒り" 映画「怒り」の感想、考察【結末】

日本俳優界のオールスターキャストが送る傑作。殺人犯でも、愛せますか?

【ネタバレ】ワルが世界を救う!?映画スーサイド・スクワッドの感想【結末】

【ネタバレ注意!】ハーレイ・クインがエロ美しすぎる”スーサイド・スクワット”の感想、あらすじです。

【ネタバレ】儚さと情熱と音楽と 映画シングストリート 未来へのうたの感想【あらすじ】

これが、青春。

【感想】映画「君の名は。」に抱いた違和感の正体【ネタバレ 考察】

映画「君の名は。」でなぜ素直に感動できなかったのかを考えてみました。

【感想】モヤモヤ映画「君の名は。」で感動できなかった理由を考えた

モヤモヤが止まらない映画「君の名は。」の感想です。なぜ感動出来ずにモヤモヤばかりしてしまったのか、考えてみました。

【ネタバレ】新海誠の最高傑作!「君の名は。」の時系列を整理する【解説】

映画「君の名は。」の時系列をまとめました。

【映画】舞台は大阪!?ゴーストバスターズの感想【未鑑賞&ネタバレあり】

大阪にたくさんのおばけが現れた!!!退治だ退治ー!!!!ゴーストバスターズの最新作の感想です。※本編は観てないです。空想です。

【最恐ホラー】黒幕はまさかの!?死霊館2-エンフィールド事件-の感想【ネタバレ】

実話がベースのまじこわ系本格ヒューマンホラー!!この恐怖はひとごとじゃない…!?

【ネタバレ】シンゴジラとエヴァの共通点、似てるところを探してみた【感想】

【感想】震えるほどにエヴァだった 映画シンゴジラを観た【ラストネタバレ】

【ネタバレ】元祖ゴキブリダッシュ!テケテケの感想【映画】

主人公の幼なじみのイケメンの髪型が見事に高校生ぽくて懐かしくなってしまったのはぼくだけじゃないはず。

【ネタバレ】日本ホラーの原点!柳ユーレイの「ヤダーッ」!女優霊の感想【映画】

映画版「リング」のメガホンをとった中田秀夫のデビュー作。ジャパニーズ・ホラーの歴史を切り開いた「女優霊」の感想です。

【ネタバレ】アクロバティック伽椰子!呪怨-終わりの始まり-の感想【映画】

新生「伽倻子」はアクロバティックダンシング!!!

【ネタバレ】笑撃のラスト!?貞子VS伽倻子の感想【映画】 

【ネタバレ注意!】

【映画】通ぶりたいあなたに!知ってるだけでデキると思われる映画8選!

趣味は映画鑑賞と言うくらいに映画好きでした。